akaikitsune-to-garigarikunのブログ

頭にミステリーサークル(円形脱毛症)を宿した㊛のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンド・オピニオン。

2度目の通院で打ちのめされた私。 しばらくすると、病院の先生に対する怒りがふつふつと沸いてきた。 冷静に考えればまったくもってお門違いの八つ当たり以外の何物でもなく、先生本当にごめんなさい!!!…と心の中で謝罪するのみなのだけど、その時は、診…

通院2回目、無常の宣告。

2月の初通院後、1か月後に来てね、と言われたので3月に入ってから2度目の通院。 その間、つるっつるだったミステリーサークルがちょっとザラっとしてきたかも⁉などと思ったりする箇所もありつつ、相変わらずおそろしい量の抜け毛が続く日々… 入浴時はもちろ…

食生活を変えてみる。

鍼の先生の言葉に影響されて、さっそく玄米を買い込んだ私。 元々意志が弱く、飽きっぽくて何をやっても長続きしない弱い人間なので、自分を律するために手帳に記録を付け始めることにした。 手帳は岡キョン先生の、ほぼ日の。 昨年末に購入したこの手帳を、…

じたばたする日々。

初通院の前、居ても立っても居られず、まず最初にしたことはシャンプーを変えることだった。 薬局に行き、抜け毛にいいとされているスカルプシャンプーに変えてみた。 だけど、今にして思えば、大量の抜け毛が発生している時期にシャンプーを変えても効果な…