akaikitsune-to-garigarikunのブログ

頭にミステリーサークル(円形脱毛症)を宿した㊛のブログです。

2016-09-24から1日間の記事一覧

初通院(その2)

初めての通院で【多発性円形脱毛症】と診断された私。 先生は、いくつかの治療方法を提示してくれた上で、私にどの治療法を選びたいか聞いてきた。 「ステロイド局所注射療法」 私は迷わずこれを選択。 すると、先生は「じゃ、今から注射打つ?」と聞いてき…

初通院(その1)

ミステリーサークル発見の日から2週間後。 ネットでいろいろと調べた結果、これは早期に病院に行かねばならぬと思い至り、脱毛外来のある病院に行ってみた。 悩んだのがどこの病院に行ったらよいのかという点。 都内在住なので東京の病院で検索すると、順天…

ミステリーサークルを発見した日。

2016年2月1日に頭につるっつるのエリアを発見した私。 何気なく襟足を触ってみたら・・・ え!??つるっつる!????? ・・・慌てて洗面台の鏡のところに行き、後向きに鏡を当ててみた。 そうしたら、こんな状態。 (こんな写真をアップするのは憚られる…

ブログを始めてみた理由。

忘れもしない、2016年2月1日。 手帳に書き記したこの日の記録。 「ハゲ発見」 足元がすくむような、汗なんて出ていないのに体温がさーーっと上がって全身から汗が噴き出したような、でも体温が下がって震えるような、自分でもなんだかよくわからない奇妙な感…